病院スタッフの自己紹介!

こんにちは。トリマーの江原利央(えはら りお)です。

本日は私がどういうトリマーなのか皆様に知って頂きたく自己紹介させて頂きます。

 

①トリマー初期はトリミングサロンで働いていました

ブリーディングも行っているサロンで仔犬から老犬まで様々な犬種をトリミング。

広いプレイルームにて多種多様な犬種を離してお預かりしているサロンでした。

個々のわんちゃんの特性や性格を学び、その子にあった接し方を身に着けながら日々トリミングを行っていました。

 

②その後、派遣トリマーでトリミングの武者修行(都内10店舗ほど不定期にまわってました)

サロンや動物病院はもちろんしつけなどに力を入れている店舗なども周り、動物に対する多くの考え方に触れました。場所や環境によってオーナー様が望むものは大きく違います。その多くに対応できる力を身に着けてきました。

また、尊敬する先輩トリマーのもと犬に関する様々なことを勉強しました。しつけ・アロマ・マッサージ・食育などセミナーや研修、ボランティアへの参加。海外のトリマーさんにご教授いただいたり、トリミングの大会に見学に行くこともありました。

 

③都内の某動物病院にて勤務

海外で救急医療を学んでいた看護師さんのもとで医療にかかわるトリミングのあり方を学びながらトリミングをおこなっていました。

病気を抱えたわんちゃんに負担のないトリミング、病気の早期発見する力などを養いました。

 

④二児の母へ。ママトリマーになる

妊娠出産、育児中はオーナー様トリミングレクチャー、ブランクトリマー育成など細々とですがトリミングに関わってきました。

 

そして現在、信頼できる獣医師&看護師さんに出会うことができて、こちらの聖蹟ファミリー動物病院で毎日楽しくトリミングさせて頂いています♪息子たちにも「ママは動物病院で働いている!」と誇らしげに思ってもらうことができ、この先定年まで突き進む所存です。

可愛いカット、お手入れ楽なカット、人目を引くカットなんでもご相談ください!

得意なのはどんな犬種も赤ちゃんのような幼顔にカットすることです。

趣味はレジンアクセサリー作りとBARでたしなむお酒です♪

チワワ♂とトイプードル♀と暮らすトリマー江原(えはら)をぜひごひいきに♪